タイムトラベラー製品発表会 on 介護予防研究会セミナー

NPO介護予防研究会主催の介護予防研究会セミナーにて、タイムトラベラーの製品発表会を行いました。
公の場でタイムトラベラーを紹介するのは、これが初めてです。

最初にiPadを使ったデモンストレーションを実施。
デモとはいえ、実際の利用者のデータを使たったので、実践に近い形での説明となりました。

続いて、参加者の方にiPadをお貸しし、実際にアプリを動かしてもらったのですが、皆さん積極的に取り組んで頂き、会場内は大盛況となりました。

締めくくりとして、導入に向けた準備や費用の説明を行い、約1時間半に及ぶ製品発表会はあっという間に終了してしまいました。

セミナー終了後には懇親会にも参加させて頂き、参加者の方に率直な意見を聞くことが出来ました。
皆さん介護のプロの方なので、厳しい意見も言われるのではと覚悟しましたが、

  • 自分史作成は面白いアクティビティ
  • デザインが機械的ではなくご老人にもウケやすそうで良い
  • 情報の検索が簡単に出来て素晴らしい

等々、ありがたいお褒めの言葉を沢山頂きました。

今回の製品発表会は、私たちとしても自信に繋がる貴重な場となりました。
これからも積極的に宣伝活動を実施し、製品を多くの人に知ってもらえるよう展開していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>